ホーム > NEWS > 40代になり髪の毛が気になるようになりました

40代になり髪の毛が気になるようになりました

もうすぐ40代になってしまう女性です。
夏が終わり、秋になると、気になるのは、日焼けで痛んでしまった肌や髪の毛ですよね。

私の場合は、なぜか秋よりも冬に抜け毛が多くなる傾向にあります。

その原因はなんなのか考えてみると、どうやら、空気が乾燥してしまうことのように思えます。

おそらく、頭皮が乾燥しまうんでしょうね。

もちろん、20代の頃は、いくら冬だと言っても、抜け毛が多くなるなんてなかったんですよ。

でも、ここ数年が、抜け毛が多くなって、鏡で確認しても髪の毛が薄くなってきているように感じます。

乾燥がこんなにも頭皮にダメージを与えるなんて、考えてもみませんでした。

髪の毛の分け目の部分が薄くなりに従い、人の目も気になるようになってきました。

でも、悩んでいても仕方ないですよね。行動あるのみ。

さっそく、抜け毛対策のために、シャンプーや頭皮マッサージを始めてみまs対。

育毛シャンプーはちょっと値段が高いけど、背に腹は代えられません。

今シーズンは、夏ごろからしっかりと、薄毛対策にはげんだおかげで、どうやら、髪が抜ける本数が多くならずにすんでいるようです。

育毛ってできるのかなって、疑うばかりじゃなくて、実践してみないとわからないものですね。

みんなの抜け毛解決法メモ

関連記事

  1. 私のノロウイルス体験談

    5年ほど前の年末の忘年会でノロウィルスにかかりました。その年に結婚してお祝いもか...

  2. 40代になり髪の毛が気になるようになりました

    もうすぐ40代になってしまう女性です。夏が終わり、秋になると、気になるのは、日焼...

  3. 抜け毛の原因と飲酒の関係について

    抜け毛の意外な原因、それは飲酒です。 少量であれば血行を促進したりとメリットもあ...

  4. テスト

    テスト記事です。...